法人様向け

企業様向けサービスのご案内

株式会社MKCでは企業の社宅担当者様の労務を削減するために、住宅斡旋から契約・物件の引渡しまでのすべての業務を
法人専門のスタッフが代行致します。
経験豊富な専属のスタッフを用意しておりますので急を要する契約等も対応させていただきます。

窓口を一本にすることによりこれまでの複数の不動産会社で何度も行なわれてきた社宅規定のメールやFAXでの物件のやり
取りを行なう手間が なくなります。
また、現在他社にて斡旋委託のよる担当者様の問題を以下のようなものではないでしょうか?

・社宅斡旋の依頼を行なっても、対応が遅くなり従業員からのクレームが来てしまう。
・社宅規定に適合していない住宅が紹介されている。
・提携不動産の複数店舗から物件斡旋が来て従業員が混乱してしまう。

通常の社宅斡旋の依頼は専門窓口で受け付け、斡旋業務は希望エリアの複数のお店に一任されます。
受付と斡旋が別にある事から伝達のミスや時間ロスが生じる事が全ての原因と感じ、当社では受付・物件斡旋・契約までを
法人専門スタッフが行ないますので伝達ミスを失くした早急な対応を可能です。

この他にも仲介手数料最大50%offや契約代行サービスなどの様々なプランを企業様毎に提案いただいております。
提案させて頂くサービスに関しては法人契約だけではなく、社員の方の個人的な転居にも対応しておりますので社宅規定等を
定められていない企業様も福利厚生の一環としてご利用できます。

社宅ぎょうむを一元化することによって、社宅担当者様をサポートいたします。
全店からの物件情報を元に入居者様の希望を叶える物件をスピーディーに提供いたします。急な転勤や移動にも対応可能です。

社宅斡旋業務の流れ

01

電話・メールでの社宅斡旋の依頼
まず十分なヒアリングをさせて頂きます。(会社規定・上限家賃・負担額・条件・期日etc)
当社はスピードと情報量には自信があります!最速で物件の情報を用意致します。

02

メール・Faxなどで物件紹介
インターネットなどに掲載されている情報の多くは不動産業者専用オンラインシステムによる共有情報となっており、 他社掲載物件の空室確認・内見手配も当社で行うことが可能です。
また、未公開情報含め情報量は業界最多を自負しております。
(毎日更新されるオンラインシステムを使用しております。)
オーナー・管理会社担当者に対してのリロケーションシステムの交渉なども精力的に行っておりますので
企業様の条件との合致も早く、流通している物件プラスαの情報までご用意させて頂きます。

03

気になった物件の内見(下見)
近くの駅や企業様までお迎えに上がります。
ご入居者様のタイトなスケジュールに合わせて内見の手配をさせて頂きます。
内見予定物件だけでなく、近隣物件の内見の手配も事前に致しますのでもし予定の物件だけでは決めきれない、
少し時間があるなどございましたら日を改める必要なく他の物件のご案内もさせて頂きます。

04

お申し込みから契約締結までのサポート
実際に物件が決まったらすぐに手配を致します。
当社は企業担当者様の労務を削減する為に契約に関する業務を全て当社で行いますので、
担当者様には部分的なチェックと決済のみお願いしております。

05

引っ越し業者の斡旋・鍵の引き渡し
入居者様には物件の入居について簡単な説明をさせて頂きます。
また、入居時には『室内点検チェック表』をお渡し致しますので退去時の精算もスムーズに行えるように
入居時の現状を形に残すよう致しております。
これによって現在まで退去時のトラブルはございません。
また入居者様の引越しに関しまして提携の引越業者の割引サービスとインターネット業者の手配も行っております。